fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ジヌよさらば」(2015)(スラップスティック・コメディ)4月4日公開。</span>



○○よさらば」というと「武器よさらば」「狼よさらば」などがあった。
「さらば~」なら「さらば友よ」「さらば愛しき女(ひと)よ」もある。

4月に公開される「ジヌよさらば」の”ジヌ”とは東北弁で銭、金のことを指す。
銀行員でありながら金アレルギーになり、お金を一切使わない生活を目指して東北地方の寒村にやってきた主人公と、一筋縄ではいかない村人たちによるスラップス
ティック・コメディ(=体を張ったコメディ)映画。

お金はいらないという、お金恐怖症の主人公を演じる松田龍平と、風変わりな村の住人たち笑わせてくれるようだ。


予告編




銀行員ながらお金アレルギーを患った主人公・高見武晴(松田龍平)は、一銭も金を使わずに生きるために東北地方にある「かむろば村」へ移住。だがその村には、不思議な現象や曲者揃いの住人たちが待っていた。高見は無鉄砲さと酒癖の悪さで、様々なトラブルを起こしながら、かむろば村で生活をはじめる。

松たか子二階堂ふみ片桐はいりなどの女優陣もみどころ。


主な登場人物:
高見武晴 - 松田龍平
天野与三郎 - 阿部サダヲ
天野亜希子 - 松たか子
いそ子 - 片桐はいり
奈津 - 中村優子
助の妻 - 伊勢志摩
勝男 - オクイシュージ
みょんつぁん - モロ師岡



田中仁人
青木 - 荒川良々
青砥 - 皆川猿時
多治見 - 松尾スズキ
なかぬっさん - 西田敏行

監督・脚本:松尾スズキ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。