fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【秩父探訪】ブログ友、Tsugumiさんの「英国パブ」に行ってきました。

 
英国風パブを埼玉県・秩父市にオープンしたブログ友のTsugumiさん夫妻(だんなさんはRichard Burnsさん)の新装なった「英国風パブ」”The Queen Victoria"訪問してきました。5月初めのGW休日に一度訪問したことがありますが、今回は、場所を移転し、内装もだんなさんとTsugumiさんが、DIYで、すべて工事・内装したといいますから驚きです。

 
このご夫妻、どれだけさまざまな才能をお持ちなのか、脱帽です。
Tsugumiさんは、本職はヘアメイク・アーティストであり、イラスト、デザインの専門家であり、パブでは「料理長」を担当しています。イギリス仕込みの料理を堪能できます。
 
店で「ブログ20万ヒットおめでとうございます」というと、ビール1杯をサービス(期間限定)ということで、4人中3人がアルコールが行けるので(1人は酒はのめない)ということで、3人分最初の1杯をサービスでいただきました。
 
きょうは、fpdを含めて、妹夫妻など計4人組で訪問しましたが、ピザを予約していましたが、これが、最高でした。そのほか、白身魚(タラ)もおいしかったです。それと、チーズ盛り合わせもおいしかったですね。
 
このチーズ盛り合わせには、ブルーチーズが含まれていて、これは好みが分かれるところですが、抵抗のある人にも食べやすい、という食べ方をTsugumiさんが伝授してくれました(笑)。ブルーチーズだけ食べると、やや味がきついため、ビスケットにブルーチーズや小さく切ったバナナをのせて一緒に食べると、食べやすくおいしかったです。
 
ビールもイギリス、ドイツのビールがあり、飲みやすく「ビール党」にはうれしい(爆)。
 
 
店内は、手作りのテーブル
 
大きなTVが、壁に埋め込まれていて、ワールドカップでは盛り上がったとか。
4年後のサッカーの時期には、ぜひThe Queen Victoriaで、盛り上がりたいものです。そのころは、大勢の客で入りきれないのでは(爆)。
 
だんなさんがGoogle Mapでも、店の場所がわかるように、検索で出てくるようにしたとのこと。パソコンで、場所を見せてもらいました。
 
そのパソコンが置いてある下の台のなかには「秘密の品がかくされている」(Tsugumiさん)といい、そっと見せてもらいました。「あっ」と驚きました。中身を見たい人は、店で確認してください(爆)。
 
お客さんに楽しんでもらおうと「ダーツ」もできるようにしました。
 
ダーツを構えるTsugumiさん(左)と的
 
私も、2-3度挑戦しましたが、まずまずでした。しかし、上には上がいるもので、ど真ん中に的中した人もいました(妹のだんなさん=酒を飲まず、車の運転でお世話になっております=笑)。
 
Richardさんは、さすが空手の先生だけあって、投げ方も、スマートで、うまいの一言。
Tsugumiさんは、ダーツはどうだったでしょうか。写真では真剣に構えて・・・(笑)。
 
結果は、ご想像にお任せということで・・・爆。
食事もビールもおいしく、ダーツも面白く、病みつきになりそうで、楽しいひと時でした。