fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”池袋”東京第三の繁華街に!?</span>

東京の都心部では、新宿、渋谷が若者の町としてにぎわっているが、「池袋」の変貌ぶりは
すごいです。昨日は、日本では最大規模を誇る家電量販店「ヤマダ電機」の池袋総本店で、
携帯用ノートパソコンを購入。WiMAXに加入したので、無線でどこでもネットにつながるし、
地下鉄の中でもほぼ大丈夫(あまり地下で使わないですが)。WiMAXは、Eモバイルよりも2,000円
くらい安い。2年間の縛りもない。いつやめてもOK。ネット使いたい放題で月々約4,000円。

といっても、会社で購入したパソコンです(笑)。

それはそうと、会社に来ていた年賀状で、下一桁「1」「4」をチェックしたら、6-7枚あったので、
その特権を活かそうと、池袋の映画街に繰り出したまではよかったが・・・。

※年賀状の末尾数字「1」「4」のはがきを「東宝(TOHO)」系劇場窓口に出すと全て、映画は1,000円。で、探しました、TOHO系劇場を・・・・!

ある劇場の窓口の人に聞いたところ「池袋にはTOHO系はないのですよ。一番近いところで、六本木
ですね」→「ガッツーン」とその場に崩れ落ちるfpd。

気を取り直し、これからさいたま新都心の「TOHOシネマ」に行くのも、めんどうで、結局「1,300円」で、「交渉人 Tne Movie」を見ることにしたのでした。

30年前の池袋といえば、ごみごみして、飲み屋街しかないような、あまり近づきたくない街でしたが、
いまや、「サンシャインシティ」界わいを中心にファッションの街に大変貌でした。

新宿よりも、にぎやかではないかな、と思うほどですね。

「交渉人 The Movie」が、いまいちだったのが悔しい。