fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ブリット」の高画質映像を発見。</span>

「ブリット」(1969)は、カーチェース・シーンのみが強調されがちですが、ストーリーも
見ごたえがありました。議員役のロバート・ボーン(TVの「0011ナポレオンソロ」)とは、
「荒野の七人」で共演していました!

「ブリット」は、思い入れがある映画で、数回紹介していますが、鮮明画像があったので、再度、
取り上げました。スティーブ・マックィーンの刑事役。タートルネックのセーターにジャケット姿で、
きびきび動きがかっこよかったですね。マックィーンの代表作の1本ですね。

この映画には、ブリット刑事の奥さん役にジャクリーン・ビセット、脇役陣も、
ロバート・ボーンのほか、サイモン・オークランドロバート・デュヴァルなど
味のある役者が出ていました。





ラロ・シフリンの音楽も、しびれます!




↑Guchさん、高画質でみると、最高ですね(笑)。