fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「涙の太陽」・・・探していた曲見つけた!</span>

中学生の頃、よく聴いた曲です。「涙の太陽」・・・。

曲・メロディーは知っていても、タイトルを忘れていた曲でした。

偶然、見つけました。懐かしい曲です。

英語の歌詞など、もちろん知らずに、「タイミー、タイミー、タイクミー
アイレンノォ~」なんて歌っていたような。

ベンチャーズや、寺内たけしとブルー・ジーンズなどギターが流行りました。
いわゆる「テケテケ、テケテケ~」ですね(笑)

この曲は、エミー・ジャクソンがいいですが、いろいろな人が歌っていたようです。

涙の太陽・・・エミー・ジャクソン


日本語バージョンは、青山ミチ(懐かしい!)

涙の太陽・・・青山ミチ

皆さんの声が多い安西マリアの曲を追加しました:

安西マリア / 涙の太陽