fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ジョークとはいえない!?</span>


ジョークです。

アメリカで、ホワイトハウスの前で、一人の男が、国家機密を大声で叫び、
公にしたということで、CIA(米中央情報局)に緊急逮捕された。

その男は、機密中の機密をこともあろうに、観光客でにぎわうホワイトハウス
入り口近くで大声で叫んでしまったのだ・・・。

それは、ブッシュ政権の中枢の人たちにとって、最も重大な機密のひとつだった。

絶対に、一般の米国民には知られたくない事項であった。

その男は、大胆にも、それを群集の前で叫んでしまったのだ。

その機密に触れる事項とは・・・。



























"ブッシュのバカ!” 


だった。



↑の言葉は、他の国でも当てはまるような気がします。




最近、30年来のアメリカの知人から新年の挨拶状が届いた。
その文面は、

”We are looking forward to our new President Obama.”
だった。60代後半のユダヤアメリカ人女性だが、オバマさんに
期待している・・・というものでした。

どこかの国では、このようにはっきりと期待できると言える
総理大臣がなかなかいないですね(笑)。

ジョークにもならないです(爆)。

安倍さん、福田さん、麻生さんの3人で、ニュー「羞恥心」トリオを結成したら、と
きょうの正月TVで爆笑問題が言っていました。

漢字が読めない、失言は多い・・・では、ごもっとも。

”ニュー羞恥心”のメンバー。
・・・安倍晋三
・・・福田康夫
・・・麻生太郎

これで、来年の「M1」を目指してください(笑)。