fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">天地真理と沢田研二</span>

 
 映画「虹をわたって」で共演した天地真理沢田研二
 34-5年前くらいです。どちらも、人気がありました。

 



 天地真理は、あの甘ったるい声とかわいいルックスで、
 周りにも、熱烈ファンがいましたね。




 歳月には、勝てません。
 いつだったか、懐メロの
 番組で、20数年ぶりに
 見てしまいました。

 「世界残酷物語」(大変失礼!)
 いえ、相当ふくよかになられました。

 一方の沢田研二
 映画でも、ひところは活躍。
 「魔界転生」「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」・・・。
 
 歌手としては、タイガースから独立して、ますます好調、
 トップスターの座に君臨した。
 1973年には、「危険なふたり」で第4回日本歌謡大賞を受賞。沢田が主役を演じたTBS系ドラマ
 「悪魔のようなあいつ」の主題歌「時の過ぎゆくままに」が、90万枚を超えるレコード・
 セールスを記録し、最大級のヒット曲となった。

 その後、1977年5月に発売されたシングル「勝手にしやがれ」は、約90万枚を売り上げる
 これまた大ヒット。「カサブランカ・ダンディ」なんていうのもありました。

 今は、円熟味を増した、俳優としてテレビのドラマでも活躍している。
 かつての「ジュリー」を知らない世代には、人のよい俳優おじさんに映るのだろうか。