fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">◇「バンソウコウ」の人騒がせな人。</span>

 
 ったくもう、お騒がせな人です(笑)。
 
 どうして、バンソウコウ、ガーゼの下は吹き出物だと理由を
 いえなかったのか。

 2日も経って、「無愛想な対応でした」と反省した赤城農水相

 赤城農水相は、17日の記者会見で、顔に2-3箇所大きな
 バンソウコウを貼って、受け答えしていたが、記者の「どうしたのか?」
 という質問に、「なんでもない」の一点張り。7回も、別にたいしたことでは
 ないと繰り返していた。誰もが、何か隠しているぞと思ったはず。

 19日夕方になって、記者団に対し、17日の閣議や記者会見などに左顔面の額と
 ほおの2カ所にガーゼ類を張って臨んだ理由について、「吹き出物が出たため」と、
 さばさばした表情で説明。
 
 

 ごめんなさい!
 実は吹き出物だったんです!

 17日には、農水相が説明をかたく
 なに拒んだため、さまざまな憶測
 が飛び交った。19日は一転して
 「(16日までの3連休中に)突然、
 こういうことになった。ぶざまな
 姿を国民にさらすことになり、
 ショックだった」と釈明。その
 うえで「会見での無愛想な対応を
 反省している」と述べた。
 
 農水相によると、自身は従来肌が
 弱く、同相就任前にも、吹き出物
 が出たためガーゼなどを張って知人
 の披露宴に出席したことがある、
 という。

 隠している理由は、最近不祥事など
 でたるんでいるので、家の人
 (奥さん)かだれかに、お仕置き
 (笑)をされたのかと思いましたよ。
 それならそうとはっきり言えば
 いいのに、実際にテレビを見ていま
 したが、何か隠しているような対応
 

 だったので、ますます異様な雰囲気になっていましたね。

 政治家という公人なんだから、堂々とこうですといえば、誤解もなくてすんだのに、
 人騒がせな人です、ったくもう(笑)。