fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「これが青春だ」(TVシリーズ、映画化、”歌謡曲だよ、人生は”の一話)</span>


                ↑ 布施明は、いい男だった。「ロミオとジュリエット」の
                  オリビア・八ッシー(ハッセイ)と一時結婚するくらい・・・

 しばらく「歌謡曲だよ、人生は」関連の記事が続きます。
 
 1966年ごろテレビで人気だった ”スポ根”青春番組が「これが青春だ」。
 これは、その前の「青春とは何だ」の続編シリーズ。

 「これが青春だ」は、布施明が歌っていた。
 まもなく公開される歌謡曲だよ、人生はの12のオムニバス映画の
 ひとつに「これが青春だ」が入っている。昭和の時代の代表的歌謡曲
 ひとつとして取り上げられていることに感動した。

 番組の一部:http://www.youtube.com/watch?v=UsBhB_GpQZs&mode=related&search=

 歌詞:これが青春だ
 
 大きな空に 梯子(はしご)をかけて  
 真っ赤な太陽 両手でつかもう
 誇りひとつを 胸に掲げて 
 恐れ知らない これが若さだ
 そうともこれが青春だ

 (fpdの得意の歌です=爆。それが、なにか。)
 毎回欠かさず、テレビを見ていたので、覚えるのは当然か。

 本当に楽しみだ(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。
https://movie.blogmura.com/movie_japanese/     
https://movie.blogmura.com/movie_foreign/