fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">外国のテレビ映画「コンバット」は、よかった。</span>


 テレビが日本に普及し始めたころ、外国のテレビ用ドラマが、大挙して、お茶の間に
 飛び込んできました。
 
 古いところからいうと・・・
 「ララミー牧場」(ジェス役のロバートフラーの人気は、アランドロン並みで、
   1960年代半ばに日本に来た時の騒ぎたるや、すさまじかった。デップどころではない!笑。
   淀川長治さんが、日曜洋画劇場を始める前に、この番組で、テレビデビューでした)
 「ボナンザ」(元は、カートライト兄弟でスタート。白髪のロン・グリーンを長とした一家の西部劇)
 「コンバット」(サンダース軍曹役のビック・モローが大人気。今もBSなどで、再放送しています)アメリカ=善、 
  ドイツ=悪の図式で、ドイツでは、公開されたのか(笑)。
 「スパイ大作戦」(あの、”ミッション・インポッシブル”のオリジナルで、軽快な音楽は変わらず)
 「マーべリック」(ロバート・ワグナーが人気の保安官)
 「ライフルマン」(かっこいい、ライフルのさばき)
 「0011ナポレオンソロ」(スパイアクションで、ロバート・ボーンがダンディで。デビッド・マッカ
  ラムも人気に)
 「ルート66」(軽快な音楽がよく)
 「名犬ラッシー」(犬が主役では、秀逸)
 「ルーシーショー」(主演女優ルシル・ボールのコメディが冴えました。背景に笑い声が入る
   のに最初は違和感がありましたね)
 「アンタッチャブル」(ご存知エリオットネスのアルカポネに立ち向かう活躍)
  とりあえず、このあたりで・・まだたくさんありすぎます。