fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「めいど in じゃぱん」といっても(爆)</span>



 東京・秋葉原の電気街を歩いていたら・・・。
 たしかに、「メイド・カフェ」なる珈琲店をPRするメイドさんスタイルのフリルの
 スカートを着た若い女性が、道行く人に、チラシを配ったりしていました。

 なんと、こんな店が・・・。

 「めいど in じゃぱん」

 かつて、一時期は「メイド in ジャパン(日本製)」といえば、時計、家電製品など
 世界でも一流でした。それが、「めいど in じゃぱん」とは、・・・ちと、情けない!(笑)。
 聞けば、「妹・喫茶」なるものもあるのだとか。お客が来ると、みな「お兄さん、お姉さん」
 とメイドに扮した若い女性が話しかけてくる”癒し系”喫茶店なのだそうです(あくまでも
 伝聞です)。

 大丈夫かな、ニッポン! ニッポンジン!といいたくなります(爆)。