fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日本シリーズ: 早くも、日本の北のほうでは”さっぽろ”ビールかけの雰囲気・・・。</span>


                       ↑フィナーレを飾ることになる新庄

 北海道が激震するような兆しになってきました。

 キリンでも、サントリーでもアサヒでもいいですが ”さっぽろ”で、ビールかけが
 今日にも、起こりそうな雰囲気になってきました。

 野球の経過は見ていませんが、日本ハムと中日による日本一を決める日本シリーズ
 ほとんど予想もしていなかった展開で、日本ハムが「3-1」で ”王手”

 早速、札幌の商店街のある店では、昨日の夜、8時に閉めるところが夜11時までオープン。
 何をしているのかと思うと、「日本一」に備えての準備だとか。

 昔、直接は知りませんが、●●●○○○○ という大・大逆転劇もありましたから、
 まだ、なんともいえませんが、中日が、少し緊張、プレッシャーがあるのか、
 力を出し切っていないようです。日本ハムにしてみれば、あと1勝!
 逆にあと、2回負けても大丈夫という、ゆとりはあります。

 中日は、土俵際、押され気味で、会心の ”うっちゃり”があるのか、見ものです。

 44年ぶりに、日本ハムが、優勝(日本一)するようだと、「日本沈没」ではないですが、
 北海道が揺れ動く気がしていますよ(爆)。