fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">コメント、3,000となりました。おかげさまです。</span>


 コメントが、今日3,000になりました。
 いつも訪問していただいている皆様に感謝いたします。
 (台湾のおいしいお茶でも、一人ひとりに、お送りしたい気持です=なんだ、気持だけか
 といわないでください=笑)。

 実は、訪問者の数(9,000)よりもうれしいかもしれません。
 「映画スクラップ帖」ですから、取りとめのない、断片的な切抜きのような
 映画の感想が中心です。私は、訪問されている方々より、だいぶ年長だと思います。

 なかには、年齢が近いかたも、誰とは申しませんが2,3人おられるようですが(爆)。
 1970年代に学生時代も含めて”青春時代”だったものですから、1970年代に
 見た映画が多くなっています。

 1980年代に入ると、かなり映画の本数も減ってきています。
 これは個人的な仕事の勤務地の関係(1983-1991年は、まったく、日本以外の
 ”地球のどこかに”いましたので)で、映画の本数も激減したのでした。

 10,000人のヒットで、華々しく(あるいは、静かに) ”引退”しようと考えています。
 (誰も、引き止めないですよね=爆)

 つまらないブログだが、付き合ってやるか、というような殊勝な方がいて、「止めるな」
 という人がいましたら、考えます(爆)。