fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-07-18から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">トラックバック(TB)がきょう「800」を超えました。</span>

今日トラックバック(TB)が800を超え、現在802となっていました。ありがとうございます。このTBは、そこからまたコメントの輪が広がっていいですね。TB数の多い方をご紹介します。(1)Black PV(moreさん)(75)・・・コメント数でも1位!を独走中です…

<span itemprop="headline">「映画スクラップ帖」と&quot;160,000&quot;訪問。</span>

訪問者数が、今日「160,000」となりました。これも、ファン登録をしていただいている方々のおかげです。ありがとうございます。「1970年代にリアルタイムで見た映画」に絞って、ブログを始めました。70年代初頭というのは、学生時代と重なり、授業に…

<span itemprop="headline">アイスクリームの季節。「ガリガリ君」はいかが。</span>

アイスクリーム、カキ氷が食べたい季節です。休日3連休の初日は、特に暑かった!「ガリガリ君」アイスの赤城乳業は、fpdが生まれ育った埼玉県深谷市に本社を置くアイスクリーム専業メーカーである。赤城は「赤城山」から取った。”赤城おろし"のからっ風とし…

<span itemprop="headline">無人のはずのオフィス内に物音が・・・。</span>

事務所荒らしか?!会議室専用のフロアに行き、電気は消えているのに、部屋の中で、ごそごそ音が・・・。おや、侵入者か、強盗か・・・何もない部屋で誰が?電気をつけた。「一体誰なんだ!」犯人がいた!犯人は・・・。ロボット掃除機でした。こんなものを…

<span itemprop="headline">黒澤映画と加山雄三</span>

加山雄三が、日本経済新聞の「私の履歴書」を執筆している。一流の人は、一流の人と友好関係があるものですね。ビートルズとの会食、黒澤明監督との撮影秘話など、興味深い内容が多く、毎日楽しみだ。ビートルズの宿泊ホテルを訪ねた加山1966年のビートルズ…