fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">記事本数が「1,900本」に。</span>

記事本数が「1,900本」になっていました(2009年6月27日現在)。

ブログをはじめて、3年7ヶ月=1,300日ですから、一日1.46本(約1.5本)書いている
計算に。自分でも驚きです。

三日くらい更新しないときもありましたし、2回ほど ”冬眠”期間もありました。
冬眠とは、都合で3週間程度、ブログ休止したことです。

コメントがあってもなくても、自分の記録用に記事を書いてきました。
ブログをはじめて2~3ヶ月くらいはコメントはほとんどありませんでしたね。




書庫別に見ると、「映画ブログ」とうたっていながら、☆コーヒーブレイク☆が
トップで「437本」。一般的な映画の話題の★映画全般★が、2位で「214本」。

このブログの中心の★★洋画’70年代★★は、3位で「168本」という結果です。
純粋に70年代映画として、取り上げた映画は168本ということになります。

70年代映画でも、そこから派生した話題は、別の書庫(「音楽・映画音楽」「俳優」
「映画監督」などに分散しています)ということになっています。




「書庫」別記事本数ランキング

①「コーヒー・ブレイク」(437本)
②「映画全般」(214本)
③「洋画1970年代」(168本)
④「俳優」(148本)
⑤「雑感」(145本=今は、休止:この2年くらいは、”コーヒー・ブレイク”に)
⑥「音楽・映画音楽」(122本=これは、ジュリアンさんの影響が大きい!)
⑦「洋画 2000年代」(102本=最新の映画はこのコラムで)
⑧「洋画 1950~60年代」(94本)
⑨「外国(台湾)」(62本)(休止状態です)
⑩「邦画・旧作(2004年以前)」(57本)

以下、「テレビ・外国テレビ」(55)、「映画いろいろ映画ベスト10」(46)、
「映画チラシ」(40)、「洋画 1980年代」(35)などが続きます。

まあ、全体としては、”映画”関連が多いということですね。

これからも、映画ネタが続くと思います。
「2000」まであと100本か。先は遠いな!(爆)