fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-08-26から1日間の記事一覧

映画「ドント・ブリーズ」(原題:Don't  Breathe、2017)を見る。ホラー・サスペンス。

「ドント・ブリーズ」(原題:Don't Breathe、2017)を見る。タイトルの意味はホラー・サスペンスなので「見つからないように息を止めろ」だが、続編が8月13日に公開された(未見)のでオリジナルをみた。 宣伝文句が”この20年で最大の恐怖映画”というのもマ…

【高校野球】ベスト4が決まりました。準々決勝の結果です。パーフェクトは…?

【夏の甲子園】「高校野球」の準々決勝が行われました。結果は以下のとおりです。 4試合中、3試合がさよならゲームとなりました。 第4試合は8回まで近江が6-2と神戸国際付をリードして一方的かと思ったところ、9回の表に2アウトから神戸国際付が連…

【夏の甲子園】「高校野球」準決勝(ベスト4)を予想してください。

【夏の甲子園】「高校野球」もいよいよ準決勝となりました。 8月28日(土) 第14日 準決勝の勝者を予想してください。 (1)近江(滋賀) ー 智弁和歌山(和歌山) (2)智弁学園(奈良) ー 京都国際(京都) 締切:8月28日(土)朝8:00 注: 準決勝から、1試合…

【将棋】藤井聡太二冠が「王位戦」タイトル防衛に成功。豊島竜王に4勝1敗。

藤井聡太二冠が「王位戦」タイトル防衛に成功しました。 苦手としていた豊島竜王を挑戦者に迎えての「王位戦」七番勝負の第5局は、25日午後、藤井二冠が勝利。 4勝1敗でタイトル防衛となり、これで「棋聖戦」防衛と合わせて二冠の防衛に成功しました。 7月…