fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-12-31から1日間の記事一覧

ドラマ「危険なカンケイ」(2013)

ドラマ・タイトルが「危険なカンケイ」とあっては、どんな危険があるのか見ないわけにはいかない。深田恭子主演の携帯向け(BeeTV)のラブ×サスペンスドラマだ。 11月中旬からレンタルが開始された。劇場公開はない。 このドラマの中には、映画ファンをにん…

映画「県庁おもてなし課」(2013)・・・高知県はいいぞのPR映画。

「県庁おもてなし課」は、気になっていた映画だが、滝川クリステルの”おもてなし”が、今年の流行語大賞の一つに選ばれたので、おもてなしつながりで見た。 原作は「図書館戦争」「阪急電車~片道15分の奇跡~」などの有川浩。 映画のあらすじ: 観光の促進…

★憎い演出:「日本レコード大賞」・・・オープニングは”半沢”テーマ曲。

「第55回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場であり、TBS系で生放送され、ボーカル&ダンスユニット「EXILE」の「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞に決まった。 EXILEが大賞を受賞するのは3年ぶ…