fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★憎い演出:「日本レコード大賞」・・・オープニングは”半沢”テーマ曲。

「第55回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場であり、TBS系で生放送され、ボーカル&ダンスユニットEXILE」の「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞に決まった。
 
EXILEが大賞を受賞するのは3年ぶり4度目。年内でパフォーマーを引退するリーダーのHIROが“最後のレコード大賞”で有終の美を飾った。
 
・・・
それにしても今年の日本レコード大賞
演出は出来すぎ!?
 
導入イントロが、なんと半沢直樹」のメインテーマ曲だった!オープニングから身を乗り出してしまう!?(笑)
それも、服部隆之率いるフル・オーケストラ。
 
・・・
司会が、安住とともに半沢直樹の妻役を演じた上戸彩
レコード大賞が「EXILE」の曲。リーダーHIROの最後のパフォーマーを歴史に刻むように・・・。
司会の上戸彩がATSUSHIに「この喜びを誰に?」と聞いていたが、自分の夫のHIROに「誰に?」」と聞いたら、最高ケッサクだったのだが・・・。・・・
番組はオープニングと、対象が決まった時だけしか見なかったが・・・。
 
 <優秀作品賞>
「伊勢めぐり」水森かおり▽「笑顔」いきものがかり▽「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」EXILE▽「男の火祭り」坂本冬美▽「恋音と雨空」AAA▽「恋するフォーチュンクッキーAKB48▽「さよなら」西野カナ▽「太陽の女神」家入レオ▽「にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ▽「満天の瞳(ほし)」氷川きよし
 
<最優秀新人賞>新里宏太
<新人賞>Juice=Juice▽新里宏太福田こうへい▽社このみ
<最優秀アルバム賞>「LAND」ゆず
<優秀アルバム賞>「sakanaction」サカナクション▽「昭和の歌よ、ありがとう」泉谷しげる▽「ジルデコ5」JiLL-Decoy association▽「なんだこれくしょんきゃりーぱみゅぱみゅ
<最優秀歌唱賞>大月みやこ
<作曲賞>大友良英連続テレビ小説あまちゃん」の一連の音楽に対して
<作詩賞>高木洋一郎:「Distance」JUJU
<編曲賞>萩田光雄:「おんなの夜明け~第一章~」竹川美子
・・・
「紅白」よりも、よほど気の利いた演出だったのでは・・・。
NHKも「あまちゃん」がヒットしたから救われたが・・・。たぶん見ないが。
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。