fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2007-05-17から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">日本で活躍している、活躍したカタカナの有名人。</span>

↑上がトニー谷 下は「男は顔じゃない」のバーブ佐竹(笑) トニー谷を知っていますか? 昔から、日本のテレビを見ていると、日本人で英語のファースト・ネームを 使っている人がいて、そんなには多くなかったと思います。完全な日本人、外人、 ハーフの人、…

<span itemprop="headline">ダイハツ・ミゼットの思い出と、とんでもアクシデント。</span>

ダイハツ・ミゼットを、遊びでちょこっと運転したことがある。 中学生のころ。 実家が、田舎で兼業農家のような自営をしていた。 ダイハツ・ミゼットがあった。 農協などに、野菜をはこぶために、父親が運転していたものだった。 ある日、面白がって(車には…

<span itemprop="headline">スリラー映画トップ30(アメリカ・フイルム協会選出)</span>

↑ スリラー1位に輝いた「サイコ」 AFI(アメリカ・フイルム協会)が2001年の時点で選んだ、 スリラー・サスペンス映画100のうち、トップ30は次のとおり でした。 だいたい、なるほどとうなる作品が多いです(笑)。 中には、突っ込みたくなるのも…

<span itemprop="headline">世界の大女優「キャサリン・ヘプバーン」(生誕100周年)</span>

アメリカの女優ベスト10で、堂々の一位が、キャサリン・へプバーン(1907.5.12-2003.6.29)。 今年生誕100年ということになる。 決して美人とはいえないが、キャサリン・へプバーンが登場したときには、それまでの女優に 見られない新鮮で、強烈な個性…