fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【大リーグ】エンゼルス大谷翔平、6回1安打、12奪三振で初勝利。都内に出かける。

エンゼルス大谷翔平投手(27)が、今季3度目の登板で初勝利を挙げた。「1番投手」で出場し、走塁でユニホームを泥だらけにしながら快投。

6回1死でカストロに中前打を許すまで、打者16人をパーフェクトに抑えるなど、6回81球を投げ1安打、自己最多タイの12奪三振で無失点と好投。

「(完全投球は)知ってはしましたけど、球数も多かったので、最後までは厳しいかなと思った。(初回の6点の援護で)もっとアグレッシブに攻められるなと思ってマウンドにはいけたので、気を緩めることなく抑えられてよかったです」と大谷。

開幕戦以降、2敗と勝ち星に恵まれなかったが、打線の援護で気合もさらに入っていたようだ。

四丁目ブログ」で大谷の今シーズンの予想を、昨年以上と高めにしていたが、現実的にやや抑える予想に変更した。杞憂に終わって、50本、10勝以上なら文句なし。

・・・

きょうは、1か月ぶりに満員電車で都内へ。

大宮から電車で目白へ。そのあと車で代々木、青物横丁、大崎、目黒、恵比寿と回ってきた。

【大宮駅構内】

構内に、いかにも古い郵便ポストがある。しかし郵便物を投げ込んでいる人もいたので、今も現役のよう。

目白駅

目白駅を降りて右側には、緑生い茂る木々の中に学習院大学がある。

学習院大の向かいにカフェ「PRONTO(プロント)」があったのでアイスカフェオレミニピザを注文。

【代々木】

移動の途中で、鯛焼きの名店で北海道十勝のあんを使った「鯛焼き」を食べた。

【青物横丁】

旧東海道の宿場町で、いまでも下町の風情。新鮮な魚を売っている店があって、にぎわっていた。

【大崎】

ランチは、麺のチェーン店「ゆで太郎」で「ミニカツどんとそばのセット」を食べた。

大宮第三公園

日曜日や祝日になるとにランニング、キャッチボール、犬の散歩、スケボー、ジョギングなどでにぎわう大宮第三公園。桜も咲いていた。

かなり広い。

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in    https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in