fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【エンゼルス・大谷翔平】9勝目を挙げ、野球の神様ベーブ・ルース(2桁勝利&2桁本塁打)に王手!

エンゼルス大谷翔平選手が投手として9勝目を挙げ、野球の神様、ベーブ・ルースが1918年に記録した「シーズン2桁勝利、2桁本塁打」の記録に王手をかけた。

100年後に大谷は「野球の神様」と言われるかもしれない(笑)。

エンゼルスは、連敗の後、大谷で勝利するというパターンが続いている。“ストッパー”大谷しか当てにならない状況だ。

それにしても4月のエンゼルスは連勝が続き「これが同じエンゼルスか?」と思わせたが、好不調の波が極端で、いまはいつも通りの低迷状態。

大谷は、昨年、打者として46本塁打を放ったが、投手として9勝を挙げていたものの、その後は右腕の張りで登板を回避した影響で偉業達成は翌シーズンへ持ち越しとなった。

今季は打者としてすでに19本塁打。投手として、9勝を記録。オールスターを6日後に控え、レギュラーシーズン後半での登板機会はまだまだあるので、6-7勝くらいの上乗せはありそう。

「162試合を戦っていく中で、安定感を出していくというのが難しいところ。今日勝ったのは一つ、良かったこととして、切り替えて頑張りたい」と大谷。快挙の達成は時間の問題だ。

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in