「成果」(原題:Results, 2015)を見る(劇場未公開)。ガイ・ピアースと「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のコビー・スマルダーズ共演のドラマ。スポーツジムを経営するオーナーと、魅力的なトレーナー、そして離婚した裕福な男との人間模様を描いているラブコメ作品。
・・・
半年前に離婚して沈んでいる金持ちの男ダニー(ケヴィン・コリガン)が、何となくそこそこのマッチョ体型になりたいという適当な理由で、スポーツジム「パワー4ライフ」の創設者兼オーナーのトレヴァー(ガイ・ピアース)のもとを訪ねる。
トレヴァーは、まず会社の名前の「4」の意味を説明する。それは肉体、心、感情、精神の4つのことで、これらの要素を連動させることを重視している。
ダニーの希望というは、殴られても受け止められるような、強い男になることだという。
しかもダニーは、自分がマヌケのように見えるという理由で、ほかの人に見られたくないということで、在宅トレーニングにしたいというのだ。
女性トレーナーで29歳のキャット(コビー・スマルダーズ)は、道路で出会った会員のローラに対し、支払いが遅れていると催促する。その後、トレヴァーは催促は君の仕事ではないと、キャットに話しかける。
ダニーの担当が同僚のトレーナー、ロレンゾ(ティショーン・スコット)になっていたことから、キャットは苛立ち始める。トレーナーの間では、新規顧客の獲得競争が激しく、ライバルに新規顧客ダニーを取られたくないとキャットが強引にパーソナルトレーナーになりたいと申しでる。
トレヴァーは、ダニーが在宅レッスンを希望しており、キャットに何かあっても困るため、ロレンゾに任せたと説明する。
それでもキャットはごねまくり、結局担当を任されることになる。
ダニーはプールまである豪華な自宅を構え、2年分の支払いを前払いすると小切手を切る。
在宅レッスンでは、ダニーの動きが面白く、ついキャットは笑ってしまう。
キャットが帰る時、ダニーはマリファナをしないかと誘い、一度は断るキャットだったが、マリファナを一緒に吸う。
半年前、ダニーは聡明な妻と離婚したという。その直後に、17年間話しすらしてない母親が亡くなった。ダニーは母親が金持ち相手と再婚したことで遺産が入り、優雅な暮らしをしているというのだった。
後日、ダニーのレッスンに行くと、彼はシェフにディナーを用意していたが、専用のジャズバンドまで用意していた。呆れたキャットは、帰ることにした。問題は、ダニーがお金で買えることしか信じてないことだった。
ダニーは、なんとキャットに怒られてますますキャットに好意を感じるようになる。キャットは、ジムに行って、トレヴァーに起こったことを打ち明ける。
激怒したトレヴァーは、キャットに近づくなら、法的手段も厭わないと、ダニーに電話で伝えると、脅しなら、こちらも良い弁護士を雇っていると言うダニー。
トレヴァーはダニーの家に行き、節度ある大人だと信頼したのにといい、料金の支払いの小切手を破り捨てるのだった。
・・・
トレヴァーとキャットは、一時期付き合っていたことがあり、ダニーが現れたことで、お互いにヨリを戻すというストーリー。
一方、ダニーはドアが開いていた家に入り、自分は大金持ちで、パーティーをするから来ないか、と見知らぬ女の子たちを誘う。怪しい者ではないと付け加える。
ダニーの家のパーティーでは、トレヴァーやキャットなど、大勢の人が楽しく過ごしてエンディング。ダニーという人物がとらえどころがなく、麻薬に手を出したり、お金に物を言わせて贅沢三昧で無駄遣いのボンボンというのがある意味すごい。
「成果」というタイトルでは、見る気にならないが、ガイ・ピアースが出ているので見たが、9等身で175センチの長身のコビー・スマルダーズという女優を見られたことだけは価値があった(笑)。「ワンダーウーマン」の候補にもなった女優という。納得。
ただ、この映画を見た”成果”は限りなくゼロに近い(笑)。
■主な出演者:
キャット(コビー・スマルダーズ)
ダニー(ケヴィン・コリガン)
ポール(ジョヴァンニ・リビシ)
クリスティーン(エリザベス・ベリッジ)
エリン(ブルックリン・デッカー)
ロレンゾ(ティショーン・スコット)
マンディ(コンスタンス・ジマー)
タリー(ゾーイ・グラハム)
イヴァン(デヴィッド・ベルノン)
■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。
https://movie.blogmura.com/ranking/in https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in