fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「刑事ハンサム」(原題:HANDSOME: A NETFLIX MYSTERY MOVIE、2017)を見る。

f:id:fpd:20220114090132j:plain

刑事ハンサム」(原題:HANDSOME: A NETFLIX MYSTERY MOVIE、2017)を見る。

Netflixオリジナル映画で、ミステリーというよりも軽いタッチのコメディ。
冒頭で、プールに泳いでいた人間が「私が、この映画の中の犯人です。楽しんでください」という映像があり、タイトルバックは、フラフープで踊る女性のシルエットが登場。007の導入部のような印象だ。監督、脚本、主演はジェフ・ガーリン

f:id:fpd:20220114090200j:plain

・・・

f:id:fpd:20220114090249j:plain小太りの体にコンプレックスを持つ中年刑事ハンサム(ジェフ・ガーリン)。
ダイエットをしている最中のハンサムだったが、、自分に好意を寄せる女性の上司からビスケットをもらう。
家に帰るとキャンディという名前の犬がいて「俺がビスケットを食べることになったら、飛びかかってでも邪魔をしろ」とキャンディに伝える。

f:id:fpd:20220114100703j:plain

キャンディはマイペースで、わかっているのかいないのか。キャンディと散歩したりするのが唯一の楽しみで、女性の気配などはみじんもなかった。
散歩の途中で、隣人の初老の男から「庭のフンはおまえの犬のではないか」などと文句ばかり言う男。その男にはラテン系の妻が住んでいて、アコーデオンを弾いている。
そんな中、ハンサムの生活を少し明るくする出来事が起こった。隣の家にシングルマザーが引っ越してきたのだった。
上司からもらったビスケットを手見上げに挨拶に向かうと、愛想のないベビーシッターと出くわす。「ビスケットは食べないが、玄関前に置いておけ」という。これが事件の始まりだった。
ベビーシッターは、ある俳優の家の庭でバラバラ死体となって発見されたのだった。

f:id:fpd:20220114100602j:plain
ハンサムは、男癖の悪い相棒の女とバディを組んで、共に捜査を開始するのだが、聞き込みする相手は、誰も彼も一癖も二癖もある人物ばかりだった。犯人は一体、誰で、なんの目的でバラバラにしたのか・・・。

・・・

バラバラ死体現場に、バスの観光ツアーの一群が登場するが、ほとんどが日本人観光客で日本語で警官などに話しかけてくる(字幕なしなので外国人には、なんのことやら)。ハンサムの相棒となる女刑事は、いい男を見るとニヤつき、肉食系の本領を発揮する。

ネタバレ:犯人は、子守の女を使って、元妻の様子をさぐらせていたのだった。

登場人物が皆一風変わっていて、その点では見どころがある。ただ、フラフープで踊っている少女のシーンで映画が終わるなど、シュールなところもある。気楽に見るには90分程度で見られるので面白い。

f:id:fpd:20220114100625j:plain

太っちょ刑事が、名前だけ「ハンサム」というのも・・・。

監督

ジェフ・ガーリン

脚本

アンドレア・シーゲル、ジェフ・ガーリン

出演者

ジェフ・ガーリン

ナターシャ・リオン

エイヴァ・エイカーズ

マイケル・R・カールソン

ケイリー・クオコ(ケイリー・クオコ=スウィーティング)

ウィリアム・スタンフォードデイビス

ミーガン・ファーガソン

エリン・フォーリー

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in