fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★ギドラさんから「四丁目限定品」(DVD)が届く。

きょう「ALWAYS四丁目 ギドラのお城」のギドラさんから「四丁目限定品」のDVDが届いた。今回は、ギドラさんが記事で紹介して以来、いつの日かチャンスがあったらと思っていたDVD。

 

f:id:fpd:20210314214710j:plain

f:id:fpd:20210314214745j:plain

コロナ禍で、旅行ができない状況にあるが、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界の名所・旧跡などを余すところなく伝えている「涙あふれる世界の絶景」(DVD全10巻)はまるで、その場所を訪問しているような錯覚を覚える。

ポール・モーリア・オーケストラをはじめ、世界の一流アーティスト51組が大集合。

絶景の姿を一段と引き立てる上質な演奏で、青春の名曲が楽しめる。「サハラ砂漠」では「アラビアのロレンス」が、「ピラミッド」では「栄光への脱出」の解説といった具合。

さっそく、お気に入りの曲「恋はみずいろ」が入っている「Vol.7 ヨーロッパ②」を視聴。

f:id:fpd:20210314215242j:plain

f:id:fpd:20210314215305j:plain

f:id:fpd:20210314215338j:plain

f:id:fpd:20210314215418j:plain

f:id:fpd:20210314215441j:plain

f:id:fpd:20210314215501j:plain

f:id:fpd:20210314215519j:plain

f:id:fpd:20210314215536j:plain

f:id:fpd:20210314215555j:plain

ギドラさん、ありがとうございました♪

・・・

今朝は、7時に家を出て、大宮駅から上野で日比谷線に乗り換え、茅場町界隈に出かけた。早めに着いて時間があったので、ドトール・コーヒーのモーニングセット(C)を注文した。

f:id:fpd:20210314220026p:plain

ジャーマンソーセージとブレンドコーヒーで、398円。ソーセージがうまい。

午後、茅場町から八丁堀に移動して、インド・パキスタン・カレーの店で「キーマカレー&ナン」のテイクアウトをして帰宅。

ナンを夕食にしようと思ったが、日曜日は、家人(妻、義母)らは「寿司」というので、ナンは一日置くことにして「刺身」にした。「刺身」>「寿司」のfpd(笑)。

f:id:fpd:20210314220501j:plain

中トロが2切れ入っているのでまいうーだった。