fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【四丁目】ギドラさんからの「お知らせ」と年間のポイント表です(一部加筆・訂正)。

f:id:fpd:20210627215034j:plain

ギドラさんからのお知らせです。まもなく7月になりますが、ギドラ生誕の日7月19日です。毎年、お菓子や、プリンなどの甘いものなど誕生日祝いに送っていただきましたが、今年は遠慮させていただきたいとのことです。

およやんさんからも、何か欲しいものがないかギドラさんに聞いてほしいという話がありましたので、伝えましたが、医者の指示で、食べるものが制限され、甘いものなどの間食はNGだそうです。もし、何か送られるようでしたら「健康食品」と表示されたジャムなどが、サンプルでもらってよかったとのことです。

【追加】ジャム関連のブランドでは「マービー」のジャムで「箱入り」(35回分)で、ストロベリー、マーマレード、リンゴ、ブルーベリーなどがあります。

f:id:fpd:20210628160253j:plain

これなどは、いただければ嬉しいとのことです。

入院予定だったのが延期になりましたが、最近ジーナさんが送られた携帯ラジオを使用しているようです。外への外出がままならないので、毎晩、階段を手すりで歩くようにして、運動を続けています。毎日500段歩いています

一番欲しいものは「ウォーキングマシンだけんど(高知弁)、何人かで出してもらって、とそんな厚かましいことはいえんし…」と冗談交じりにおっしゃっていました(笑)。スイッチがたくさんついているものではなく、単純なものでいいようです。まったくわからないので、現物を量販店などでみてみようかと思います。

使っていないウォーキングマシンが押し入れで眠っている、それだったら、こんなのがお勧め、などアイデアがありましたら、コメントして下さい。

【追加】6月30日、有志の皆さんのおかげでギドラさんへの「ルームランナー」の発送が完了しました(といっても購入から一切の手続きはおよやんさんでしたが。笑)。

 

こちら:(fpd2ブログに変更)

fpd2.hateblo.jp

・・・

みなさんの、きょう(6月27日)現在の「四丁目」の年間ポイント数です。

f:id:fpd:20210627214318j:plain

なお、キリ番(30,40、60、100など)に到達して賞品獲得できることになっても、現在、ギドラさんが対応できませんので、9月以降までお待ちください。

 

次の「四丁目」企画は「大相撲」(初日7月4日)となりますが、7月1日(メイン予想)3日に「毎日の予想」を発表いたします。

・・・

今日は、刺身を買ってきて、ご飯のほうをすし飯にして、海鮮丼’風’にして食べたら、まいう~でした。寿司を横目で見ながら(笑)。

f:id:fpd:20210627222504j:plainf:id:fpd:20210627222754j:plain