fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★ギドラさんから四丁目限定品届く。インドカレー屋のコピーは味わいがある。

きょう「ALWAYS四丁目 ギドラのお城」ブログのギドラさんから昨年の年間ポイントで獲得した賞品として「限定品」(ブルーレイ、DVD)が届いた。

f:id:fpd:20220207150211j:plain

f:id:fpd:20220207150326j:plain

ギドラさん、ありがとうございます

■ブルーレイ(BD)3枚:「三銃士」「四銃士」「ラ・ラ・ランド

…「三銃士」はオールスターキャストの作品で劇場で見ているが、ギドラさんのクイズで取り上げられていて再見したかった作品。「四銃士」は未見だった(はず)。「ラ・ラ・ランド」は劇場で1回、DVD、ネットフリックスで各1回で計3回見ているお気に入り作品。手元に置きたい作品で希望した。

■DVD3枚:「ヴァイキング」「ある日どこかで」「Z

…「ヴァイキング」はかつてTVで1回見ているある日どこかで」は未見。「Z」は未見(それは冗談。笑)。映画館で3回、DVD、TVなどで数回見ている超お気に入り作品。

f:id:fpd:20220207150359j:plain

・・・

世田谷区上町のインドカレー屋(Spice Magic)という店で、入口の横にあったコピーが印象的だった。普通、店の歴史などは「創業xx年」とか「Since 19XX年」「開店xx周年」などというのが多いが、この店は”一味”違った。

f:id:fpd:20220207150831j:plain

ネパール人経営で開店15年のようだが、親子連れで来ていた客の子供が、今度は自分の子供と来店していると、映像をイメージするようなコピーだ。「昔からの客」も「これからの客」も楽しめるというのだ。ナン(かなり大きい。写真ではわかりにくいが)を土産にもらって家で一気に食べた。

f:id:fpd:20220207151303j:plain

・・・

昨日は品川駅のホームから何気なく見ていたら「黄色いハンカチか?」と思った。

f:id:fpd:20220207151535j:plain

f:id:fpd:20220207152049j:plain 

よく見たら工事中の注意案内だった。

f:id:fpd:20220207152214j:plain

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in