fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票結果」③「スキャンダルな映画」5~8点。

 f:id:fpd:20200622082809j:plain

スキャンダル映画」の投票も、今回は駆け足で…。

一気に11位以下まで。

f:id:fpd:20200622110018j:plain

f:id:fpd:20200622110354j:plain

ヤマちゃんは「白いドレスの女」について「ワイルドで、肉感的なキャスリン・ターナーに首ったけ。ベッドでの色っぽさは向かうところ敵なし。ウイリアム・ハートでなくても世の男性はすべて地獄に落ちる。」と。同感(笑)。

f:id:fpd:20200622111851j:plain

たっふぃーさんは「変態といったらまっさきに浮かぶのが<ブルーベルベット>。SEX描写が凄かったのは<チョコレート>と<アデル、ブルーは熱い色>」とコメント。

f:id:fpd:20200622111707j:plain

らんぷさんは「ぼかしを取っ払ったら正当な復讐劇だった”サロン・キティ”。映画的には見ごたえありの”地獄に堕ちた勇者ども”と”愛の嵐”」とナチス映画を選んだ。

f:id:fpd:20200622165716j:plain

f:id:fpd:20200622112245j:plain

八点鐘さんは「゛ドリーマーズ゛はベルトルッチ監督のポルノ」とコメント。

 

次はいよいよ「トップ10」へ。

 

(つづく)