fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が延期。

 f:id:fpd:20200326201626j:plain

今月下旬に撮影が始まる予定だった「キネマの神様」(山田洋次監督)の延期が決定。その理由は、この映画で初主演の予定だったザ・ドリフターズ志村けんが肺炎のため都内の病院に入院、新型コロナウイルスの検査の結果、陽性反応が出たからだ。

「キネマの神様」は、菅田将暉とのダブル主演で12月公開予定だったが、関係者によると「志村さんの検査の結果を受けて、撮影スケジュールはいったん白紙になった」という。志村けんの出演辞退も発表された。

「キネマの神様は」は原田マハは自伝と空想を盛り込んだ長編小説。2008年に文芸春秋から刊行されたのち、2011年に文庫となった。そして、文庫が、2013年に、なんとはるばるオーストラリア在住(当時)のguchさんから届いたのだった。その文庫は、そののち某ブログ友さんに送った。

guchさんが「キネマの神様」の記事をきょう書いていたので、引っ張られて紹介した(笑)。

2013年当時「キネマの神様」(文庫)を読んだ時の衝撃と印象を書いた記事をお暇な人はどうぞ。

■こちら:

fpd.hatenablog.com

  f:id:fpd:20200326202338j:plain

■映画好きの人には超おすすめの1冊。