fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

007シリーズ最新作のタイトルは「No Time to Die(原題)」に決定。

 

f:id:fpd:20190823170511j:plain

「ボンド25」の仮題だった”007”シリーズ最新作のタイトルは”No Time to Die(原題)/死ぬ時間はないに正式決定した。2020年4月3日の全英公開を皮切りに、全米公開は4月8日、日本では4月公開と発表された。
 

                                f:id:fpd:20190823171158p:plain

 

同作の製作陣は8月20日(現地時間)、ジェームズ・ボンドがスクリーンを歩いて横切り、振り向きざまに銃を撃つという有名なオープニング、通称「ガンバレル・シークエンス」を模した短い動画を公式Twitterに投稿。 

タキシード姿でゆっくりとフレームを横切るダニエル・クレイグからズームバックするようにカメラが引いていくと、画面いっぱいにタイトルが浮かび上がるという粋な演出には、すでに多くのファンから絶賛のコメントが相次いで寄せられている。
 

       f:id:fpd:20190823172716j:plain

タイトルと併せて発表されたあらすじ
「現役を退き、ジャマイカで平穏な暮らしを満喫していたボンド(ダニエル・クレイグ)のもとに、旧友のCIA局員フェリックス・ライター(ジェフリー・ライト)が助けを求めて現れる。だが、誘拐された科学者を救出するという一見簡単な任務に乗り出したボンドを待ち受けていたのは、恐るべき新技術を武器に世界を混乱に陥れようとする謎の悪者だった」とのこと。
 
米ハリウッド・レポーターによると、「Die(ダイ)」をフィーチャーしたタイトルとしては4作目となる(ほかには007/死ぬのは奴らだ」「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」「007 ダイ・アナザー・デイ」)がある)。
 
また、タイトルに1970年代風の字体を使用しているという。リアルさ重視のシリアスな作風を特徴とするクレイグ主演の前4作とは違い、ロジャー・ムーアピアース・ブロスナン時代のより軽妙なタッチに立ち返った作品になるのではないかと推測している。
 

                             f:id:fpd:20190823171239j:plain

出演は、ダニエル・クレイグとジェフリー・ライトのほか、M役のレイフ・ファインズ、マニーペニー役のナオミ・ハリス、Q役のベン・ウィショーロリー・キニアレア・セドゥーらおなじみの面々が続投するのに加えて「ボヘミアン・ラプソディ」でアカデミー賞主演男優賞に輝いたラミ・マレックが悪役として新たに参戦。また同じくオスカー俳優のクリストフ・ヴァルツが、ブロフェルド役で再登場を果たすことが決まっている。