fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」①(「ガン・アクション映画」) 1-3票。</span>

ガン・アクション」映画の投票を昨日締め切りました。

票を集めたのは、
マックィーン作品か?
それとも・・・?









結論から言うと、「イーストウッド」も「マックィーン」も
上位に食い込んだものの惜しくも1位ではありませんでした!

今回のテーマは「ガン・アクション映画」。
ネットなどでは「ガン・アクション20選」などの作品リストが載っていますが、西部劇のガン・アクションも含めたことで、やや様相が異なったようです。

テーマで思い浮かばない、などで参加者はやや少な目でしたが、15人目標に対して17人が参加、作品は70作品となりました。

最終バスが発車したあと、飛び込み乗車があり、集計がやや遅れました(笑)。

・・・
前置きはこれくらいで、1票から3票まで一気に行ってみます。

70位 1票 (敬称略)
殺しの烙印1(シーラカンス

58位タイ 2票  (敬称略)
GUN CRAZY 復讐の荒野2(とらんぷ)仁義2(あきりん)
KILLERS 
パーフェクト・パートナー
2(とらんぷ)マチェーテ2(あきりん)
女ガンマン 復讐のメロディ2(とらんぷ)拳銃魔2(たっふぃー)
怒りの荒野2(とらんぷ)お熱いのがお好き2 (SL-Mania)
紅の拳銃2(とらんぷ)フェイス/オフ2(ギドラ)
エクスペンタブル・レディス2(とらんぷ)こだわり作品がずらり。
スズメバチ2(とらんぷ)

とらんぷさんの作品は、さすがに、予想通りかぶりませんでした(笑)。
「仁義」は渋く、大のお気に入り作品です。

40位タイ 3票   (敬称略)
ボーンアイデンティティ3(笑う門)荒野の決闘3(ギャラ)
ゴッドファーザー3(笑う門)テルマ&ルイーズ3(ギャラ)
007シリーズ3(笑う門)フレンチコネクション3(ギャラ)
亜人3(笑う門)明日に向かって撃て3(ギャラ)
ルーシー3(笑う門)ヒート3(ふつうの映画感)
セーラー服と機関銃3(笑う門)ピストルオペラ3(あきりん)
インセプション3(笑う門)多羅尾伴内
七つの顔の男だぜ
3(ギドラ)
OK牧場の決闘3(笑う門)キックアス3(たっふぃー)
リオ・ブラボー3(guch)独立愚連隊3(シーラカンス
ジャッカルの日3(guch)★邦画も登場★

別の映画投票なら首位になるような映画も登場していますね(「ゴッドファーザー
「007」シリーズ、「フレンチコネクション」など)。西部劇の古典的な名作も…。


(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。