fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★結果発表①(投票「強い女が登場する映画」)(1&2票)</span>

「強い女が登場する映画」の投票には、映画タイトルが洋画・邦画合わせて108本登場。投票参加者は21人。常連のguchさんが、腰を痛めて休養のため参加できないなどのハプニングもありました。全快を祈ります。



さて、強い女・・・さまざまな作品が登場。
アクションなどの身体能力の強さから、精神力の強さ、怖い女など幅広い作品がありました。

まずは、1票&2票の作品です。

1票&2票(73位~103位タイ(108位) 敬称略
順位タイトル票数(投票者)
73エクスペンタブル・レディス2(とらんぷ)
73ひみつの花園西田尚美2(とらんぷ)
73女ガンマン 皆殺しのメロディ2(とらんぷ)
73赤い殺意(春川ますみ2(とらんぷ)
73典子は今2(とらんぷ)
73夜の河2(とらんぷ)
73リリィ・シュシュのすべて2(とらんぷ)
73ジョゼと虎と魚たち2(とらんぷ)
73ロング・キス・グッドナイト2(とらんぷ)
73しとやかな獣(若尾文子2〈ひろちゃん)
73雁の寺(若尾文子2〈ひろちゃん)
73暖流(左幸子2〈ひろちゃん)
73飢餓海峡左幸子2〈ひろちゃん)
73大地の子守歌(原田美枝子2〈ひろちゃん)
73約束〈岸恵子2〈ひろちゃん)
73若い人(久慈あさみ2〈ひろちゃん)
73鍵(京マチ子2〈ひろちゃん)
73霧の旗(倍賞千恵子2〈ひろちゃん)
73復讐するは我にあり倍賞美津子2〈ひろちゃん)
73風の谷のナウシカ2〈ひろちゃん)
73死んでもいい(大竹しのぶ2〈ひろちゃん)
73夕凪の街 桜の国(麻生久美子2〈ひろちゃん)
73櫻の園つみきみほ2〈ひろちゃん)
73アベンジャーズ(スカヨハ)2(のま)
73プラダを着た悪魔2〈レイ)
73マイ・インターン2(レイ)
73ルーシー(スカーレット・ヨハンソン2(あきりん)
73コロンビアーナゾーイ・サルダナ2(あきりん)
73ザ・インタープリター2(パットマンX)
73からみ合い2(SL-Mania)
103スーサイド・スクワット1(のま)
103キック・アス1(のま)
103アンダーワールド1(のま)
103キル・ビル栗山千明1(のま)
103お吟さま1 (SL-Mania)
103ゼロ・グラビティ1(パットマンX)
☆☆☆☆☆☆
※計108作品 


邦画中心のひろちゃんの”単独”作品が目立ちました。108位の「ゼロ・グラヴィティ」のサンドラ・ブロック写真)は、身体的・精神的にも強かったですね。

キル・ビル」は、ユマ・サーマンの票もあり、分けました。


(つづく)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。