fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★久しぶりに「立川」に立ち寄った。</span>

新宿のうどん・そば屋で「かき揚げうどん」をお昼に食べてから、中央線で「立川」まで行った。立川駅は、年に1,2度は来ているが発展している地区だ。中央線沿線では、八王子駅と並んで大きな駅で驚く。

プリント出力のキンコーズで待ち合わせをしていたのだが、時間があったので、家電量販店の「ビックカメラ」や「ドン.キホーテ」の店内を見て回った。外は相変わらず35度を記録するなど猛暑なので、「ビックカメラ」やデパートなどは、冷房が効いていて、”避難場所”として最適だ。









ドン.キホーテでは、なんでも安いので、コーラやミルクコーヒーなどの飲み物を買った。ドン.キホーテの隣の店が「ピザどれでも500円」とあったので、新宿でそばを食べないで、こちらでピザを食べれば良かった、と少々後悔した(笑)。

ドン.キホーテの先にキンコーズがあり、その先に、不思議なデザインの窓がある建物があったので写真を撮った。





保育園と保育医療秘書専門学校とあった。
それにしても、窓の位置が、不規則にバラバラになっているように見えるが、なにか幾何学的なデザインなのか。



大通りに面した反対側には、「立川ホルモン」という看板があった。
そういえば、ホルモンなど、しばらく食べていないなと思った。夏バテ防止にはいいかも。その上の「ステーキ テキサス」もいいな。

また来る機会があったら、ぜひ食してみたい。

立川を後にして、新宿、高田馬場、鷺ノ宮を回って大宮に戻った。
駅からの帰宅途中で、コンビニに寄って、新しい缶ビール「新・のどごし生」を買って飲んだ。テレビで宣伝しているが、飲みやすかった。

家では、”ノン・アル”専門で、なかなか飲めないので、外では、のどごしにキュンとくるビールをたまに飲むが、用事やひと仕事終えたあとのビールは美味しい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。