fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きのうの午後は「新宿御苑」横を素通り。</span>


               ニューヨーク?  いえ新宿御苑

昨日は、西新宿と新宿御苑界隈にいた。
用事を済ませて、車を運転するいつもの友人は「まるでオレはfpdの雇われブログ・ドライバーのようだ」と冗談を飛ばしていた。あたっているだけにつらい(笑)。

この友人は映画もブログにも全く関心がなく、ブログを見たこともない。新入社員で同期だったこの友人は、来週末のアメリカ人Dさんの会食会を楽しみにしている。

せっかく近くだったので、新宿御苑の脇を車で走り、素通りした。
午前中は首相主催の「桜を見る会」があったことを後から知った。


財務省・財務官僚・政治家のスキャンダルを陳謝したというが、もう国民は現政権に対してうんざりも極致。あの財務大臣の上から目線のおっさんにはうんざり。帽子をかぶってまわりに側近たちと歩く姿は、ドン・
コルレオーネか「白い巨塔」の財前教授か!

人心一新しないとこの国はタイタニックのようになる(もうなりかけている。笑)。

それはともかく、新宿御苑は、緑が多く、環境抜群。







昨日は、もう真夏日のようで、”半袖”の陽気で、気分がよくなった。
もう冬の寒さには戻らないだろう♪



お昼はコンビニの「唐揚げ弁当」だった。

味付けが、やや甘くなっていて、カリカリして美味しかった。



★ (この記事の採点)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。