fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★関東地方は、きょう(6月中!)梅雨明け!</span>



関東地方は、今日(29日)、数十年ぶりに6月中の梅雨(つゆ)明けとなった。
午後3時までの最高気温は群馬県伊勢崎市は37度4分まで上がった
体温を上回るような暑さでは、まいってしまう。

群馬県前橋市は今年初の猛暑日
東京都心でも32度9分まで上がり、今年の最高気温を更新した。

盛夏をもたらす太平洋高気圧の勢力が例年より早い時期に強まり、早い梅雨明けと猛烈な暑さをもたらした。

この先、太平洋高気圧の勢力はさらに強まり、関東では晴天と体にこたえる暑さが続くことになりそう。

最高気温は東京都心で32度前後の日が続き、内陸部ではあちこちで猛暑日に。
関東甲信越だけでなく、東海や近畿、中国地方でも1日(日)以降にはこの暑さが続く
模様。熱中症の危険性が高まるので、こまめな水分補給が必要かも知れない。














きょうは、連日のうだるような暑さで、つい氷アイスに手が出る。宇治金時アイス白くま氷アイスミルク金時などを3、4本、冷えた飲み物も2-3リットルも飲んでしまった。こまめすぎたようだ。

そりゃあ、お腹の調子もイマイチになる。
ということで、昨夜(深夜)のサッカーテレビ観戦もあり、ブログは、このへんで。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。