fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「申告敬遠」に戸惑う大谷も、走者一掃の3塁打!</span>


6回に「申告敬遠」で1塁に歩く大谷


                  7回、走者一掃の3塁打を放つ

                 打った瞬間、長打を確認する大谷

           ベースを回る大谷。その間ランナーは次々にホームへ。

                楽々と3塁ベースに滑り込む大谷

昨年から米国メジャーリーグで採用されることになった「申告敬遠」。

「申告敬遠」は、プロ野球のルールの一つで、申告制の敬遠(故意四球)のこと。
守備側の監督が球審に敬遠する意思を伝えると、投手捕手にボール球を4球投げなくとも打者は四球となる米国メジャーリーグベースボール(MLB)が、試合時間短縮などを目的に2017年シーズンより実施。

米大リーグ、エンゼルス大谷翔平投手が12日(日本時間13日)のロイヤルズ戦に「8番・DH」で先発出場。6回には、なんと「申告敬遠」を受けたのだった。

7回の第4打席で走者一掃の適時三塁打を放ち、チームに大量リードをもたらし、チームは5連勝を記録した。これで大谷はスタメン出場した試合は6試合連続安打。

米FOXスポーツは「彼には良い車輪が付いている。ショーヘイ・オオタニが3ラントリプルで走者を一掃」と記し、この走者一掃スリーベースを動画付きで速報。

おいオオタニピッチング強打もできる上に、君は足まで速いのか…!」と。

大谷の快進撃が止まらない。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。