fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「I 字型」始球式で美脚見せたミス日本。</span>


ミス日本コンテスト2018」グランプリの市橋礼衣(のりえ)さん(23)が3日、ナゴヤドームで行われた中日の本拠地開幕戦の巨人戦で始球式を務めた。
 
見事な”I 字型”ポーズを決めた。
 
ミス日本コンテストが記念の50回だったことにちなみ、背番号50のユニホームと白のショートパンツ姿で登場。

マウンドでは「決めてました」とサインに一度首を振るパフォーマンスから、大きく振りかぶって左足を天高く上げ、場内を大きくどよめかせた。
 
ボールも見事にノーバウンドでミットに収まり、再び
大歓声。
 
「お話をもらったときからずっと緊張してました。ダンスや器械体操など体全体を動かすことは得意んなですが、球技は苦手で。野球をしていた友達と練習しました。本当によかったです」と安堵のため息をついた。
 
市橋さんは地元・名古屋市出身
高校時代にはナゴヤドームの中日戦の「キャンパスデー」でダンサーとしてチアドラゴンズと共演。その試合で始球式も務めており、2度目の大役となった。
 

先立って行なわれた国歌独唱では女優で、声優としても「それいけ!アンパンマン」のアンパンマン役で知られる愛知県出身
戸田恵子(60)が、白の着物姿にドアラのイラストがプリントされた帯姿で登場。

「自分で採点するなら半分くらいかなと思います。また国歌を歌うということで、とてもおごそかな気持ちで歌わせていただくことができました。ドラゴンズの勝利を祈って応援したいと思います」と感激した様子だった。



中日ドラゴンズは「I字型」のように一直線で、優勝を狙えるのか。



昨日巨人に勝ち、今季ようやく1勝。 
I字型に見えたのは「1勝」の「1」だったようだ(笑)。







怪物・松坂大輔の12年ぶりの日本球界復帰(中日)で、先発ローテーションの一人になれば、奇跡が起きる可能性も無きにしもあらず?







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。