fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★今日はブログの記事は休みます♪

今日は早朝から雨の中、日野市方面に出かけた。
友人の自宅兼事務所で作業仕事を手伝って、さあ車(バン)で、都内へと向かった途中で、車が動かなくなってしまった。
 
JAF日本自動車連盟)に来てもらい、見てもらったら、バッテリーかと思ったら、コントローラーのポンプがいかれてしまったとのこと。業務用の車で、時には重い荷物などを積み込んで、ほぼ毎日、日野市から都心に移動して、走行距離20万キロでは、がたがきても仕方がない。
 
その担当者は、車を引っ張っていけないので、別のJAFの車を手配。
なんやかやで3時間も待ちぼうけ。牽引の車が来て、都内(恵比寿)まで。
 
友人は、踏んだり蹴ったり。車を引っ張ってもらい10,000円。
その日の仕事は翌日(あす)に延期。修理には数万円はかかる見込み。
 
しかしJAFの運転手と話をしていたら、かなり以前だが、車の故障(事故)で、堤真一を隣の席に載せたとのこと。へぇ~と思った。まだ有名になる前でそこそこ知られるようになった頃だという。
            自動車保険のCMに出演している堤真一
堤真一は今では、日本映画の演技派俳優のひとりで、主演を張る人気俳優。
自動車保険のCM(アクサダイレクト)に出演しているのは、自身が事故を起こした経験からか(笑)。
 
堤真一を知ったのは、そんなに古くではない。
柴咲コウ主演の「着信アリ」(2004)やテレビドラマで木村拓哉と共演していた
GOOD LUCK!」(2003)のころだった。その後は「Always三丁目の夕日」シリーズなどで人気俳優の仲間入りを果たした。
 
・・・
ブログを休むと言いながら、とりとめのない記事になった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。