fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-02-05から1日間の記事一覧

映画「哀しみのトリスターナ」(1970)

「哀しみのトリスターナ」(原題:Tristana、1970)を”遂に”見ることができた。 この映画が公開されたのは1971年1月下旬で、日比谷みゆき座だった。 なぜ覚えているかというと、この映画の前に公開された映画「Z」(1970)をみゆき座で2回続けてみた時に、予…

<span itemprop="headline">★【映画タイトルに青の文字】投票結果。</span>

【投票】「映画タイトルに”青”とつく映画」の投票の結果、当初は作品数が伸び悩んでいましたが、最終日にギドラキュラさんが一日で「150」作品の連打があり、最終的に「300」作品が登場して終了することができました。個人別【投票】コメント数は以下の通…

<span itemprop="headline">★レイさんが「5,000」コメント到達。”終身名誉会員”に。</span>

レイさんが今朝、コメント「5,000」に到達しました。当ブログで長年1位でしたが5,000では、タッチの差でguchさんに次ぎ2人目の達成です。1位・2位といっても、差はほとんどなく、ほぼ同じです。おめでとうございます♪★「コメコメ・クラブ」会員証★終身名誉会…

<span itemprop="headline">★意外に面白い「スーパーサラリーマン左江内氏」。脇役陣も見どころ。</span>

人気ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)では、脱力系ドラマというのか、肩ひじ張らずに気楽に見られ、時に抱腹絶倒の会話などがありおもしろい。力を抜いた堤真一のさえないサラリーマンぶりが好評だが、もうひとり話題を集めている出…