fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★ブサかわ犬「わさお」の主人(菊谷さん)が亡くなり、わさおは・・・。 </span>



 
昨年11月下旬に、青森のブサかわ秋田犬「わさお」の飼い主の菊谷節子さんが亡くなって(享年74歳)、わさおは、いまでも耳をそばだて、鼻を鳴らし、飼い主の戻りを待っているようだという。


菊谷さんのダンナさんや、息子さんが食事を与えようとしても食べようとせず、ほとんど食べないのだという。それどころか、ガオ~と吠えて、「構うな!」という態度のようなのだ。 気を許せる主人は、節子さんだけなのだ。
 
2-3年前に、菊谷さんが病気でしばらく入院した時も主を待つわさおは、家族が散歩に連れ出そうとしても、頑として動かなかった。
 
菊谷さんが1週間ぶりくらいに戻ると、わさおの喜びよう、はしゃぎようは半端ではなかった。

最近のわさお(写真右)は、主がいなくなって、何を想うのか、寂しそうだ。

まるで”ハチ公”そのもので、いつまでも主人の帰りを待つわさおなのだった
(泣)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。