fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★地元の名店(カフェ&デリ「伯爵邸」)でランチ。</span>

きょうは地元・大宮(JR大宮駅東口から徒歩5分)のカフェ&レストランで”おひとりさま”ランチだった。民放テレビなどで最近だけでも数回紹介されたことがある「伯爵邸(はくしゃくてい)」という昔ながらのカフェ&デリだったので、前から一度来てみたかった。

先日、テレビで紹介されていたのは、”富士山のような”ボリュームのナポリタン・スパゲッティだった。今回ばかりは、ピザは置いといて、”これ”と決めていた。一度決めたら決心は固い。

ちなみに「日替わり」はふわふわオムライスだったが、日替わりは次回だ。





大宮ナポリタン・セット」というのがあったので、これを注文した。
大盛りのナポリタン・スパゲッティに、スープ、サラダとビール(3種類から瓶ビールを選べる)で、税込み1,280円とリーズナブルな値段。

ビールはバドワイザーアメリカ)にした。しばらくぶりだ。
出てきたのがこちら↓。



そして、ナポリタン・セットが出てきた。



ナポリタンの量がわかりにくいので、ナポリタンだけ写真を別に撮ったのがこちら↓。



家を出るときに、「量が多そうだから、ドギーバッグを持っていったら」と家人に言われたが、ピザとスパゲッティには、”量は関係ない”のだった(笑)。きれいに平らげた。「昔ながらの大宮ナポリタン加盟店」に加入しているらしい。

伝統の味というのか、味は、昔ながらの味だった。イカが入っていて、アクセントになっておいしかった。夕飯は食べられないのでは…というくらい満腹・満足だった。

・・・
隣に若いカップルが座っていたが、男はやはりナポリタンを注文。女性は別の料理だった。そのテーブルにナポリタンが届いたときに、女性が「わぁ、量がすごい」といったが、男は「おおもりなおだぁ~」と小さい声で答えていた。女性は気づかなかったようで反応はなし。これには思わず、笑ってしまったが。


20代半ばくらいで、”オヤジギャグ”を使うな(笑)。
俳優”大森南朋(おおもり・なお)”も、スパゲッティや食事の”大盛り”のたびに、名前が使われては、迷惑というか、知名度アップでうれしいやら・・・。

大森南朋は、NHKドラマと映画「ハゲタカ」で、メガネをかけ、インパクトがあった。「R100」なんていうトンデモ映画もあった(笑)。なかなか人気のある俳優だ。”大盛り”から”大森”へ。



「伯爵邸」は、何と24時間営業。
次回は、「モーニング」もおいしいというので行ってみたい。
毎週土曜日は、「伯爵邸」もいいな(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。