fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★大宮第三公園は広い。</span>




                                      大宮第三公園(5月11日11:00、撮影:fpd


さいたま市にある大宮公園は、一口に「大宮公園」といっても、大宮公園(第一)、第二、第三公園と三つある。fpdが、JR大宮駅に行くときにいつも横を通って行くのは「大宮第三公園」。

大宮第三公園」の特徴は、なんと言っても広い芝生広場であること。
これは「大宮公園」にも「大宮第二公園」にもない。とにかく広い。

広い芝生広場にはすこしだけ傾斜があり、公園南側には水路もある。
水路の端の片方が葦の茂る湿地帯の「みぬまの沼」で、もう片方はちょっとした池になっている。

今日11時くらいの温度は29度くらいあった。ほとんど真夏の気候だった。
昨日が日中でも17度程度だったので、4月の気候から一日で、一気に7月の陽気になったような温度差だった。

公園はランニング・コースとしては最適で、マラソンをしている人も多い。


5月のGWもあっという間に終わり、あとは6月9日からの
1泊2日の草津温泉旅行が当面の楽しみではある。

この時ばかりは「ブログ休刊日」となりそうだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。