fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「スティーブ・マックィーン」映画のベスト10比較(こじんまりと。笑)</span>



熊本ミノルさんが、好きな俳優の記事をシリーズで書いているが、1番好きな俳優がアラン・アーキンというのが渋い(笑)。そして、シリーズの第2弾がスティーブ・マックィーンだった。

熊本ミノルさんfpdのベスト10をピックアップしてみた。

スティーブ・マックィーン・ベスト10映画
熊本ミノルさんfpd
1 「荒野の七人」1 「大脱走
2 「ブリット」2 「ブリット」
3  「華麗なる賭け3 「華麗なる賭け
4 「大脱走4  「荒野の七人」
5 「栄光のル・マン5 「シンシナティ・キッド」
6 「ゲッタウェイ6 「栄光のル・マン
7 「パピヨン7 「ゲッタウエイ」
8 「華麗なる週末」8 「ジュニア・ボナー華麗なる挑戦」
9 「ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦」9 「パピヨン
10 「シンシナティ・キッド」
 「タワーリング・インフェルノ
 「トム・ホーン」「ハンター」
 「栄光のライダー」
10 「ネバダ・スミス」&
 「タワーリング・インフェルノ

熊本ミノルさんfpdの映画の好みでは、似ているところが多い。
それもそのはず、この2人は、二卵性双生児だった(というのはウソだが)。
映画を見始めた時期が1969年3月というのが同じだった。
しかも、生年・誕生月も同じ。推定では、fpdが1週間くらい遅いようだが・・・。

参考:
■「スティーブ・マックィーン」投票(2016年6月)の結果:
■熊本ミノルさんのブログ

・・・
話は変わるが、歌手の初代御三家では、舟木一夫の絶大なファンという。
舟木一夫 (熊本ミノルさん)
西郷輝彦 (fpd)

熊本に遊びに行く機会があったら、ビールでも飲みながら「舟木一夫」メドレーを一緒に歌いたいものですね♪

(YouTube再生不可の場合はこちら:https://youtu.be/_cW3rumE8vE )
  1. 高校三年生
  2. 修学旅行
  3. 学園広場
  4. あゝ青春の胸の血は
  5. 君たちがいて僕がいた
カラオケではこれらをリクエストします♪(笑)

西郷輝彦もお願いします♪


  1. 君だけを
  2. 星のフラメンコ
  3. 十七才のこの胸に
  4. 恋人をさがそう
  5. 星娘

 (YouTube再生不可の場合はこちら: https://youtu.be/p1k4Wcitz54 )



ついでに御三家のもう一人、橋幸夫も。

  1.潮来傘(いたこがさ)
  2.霧氷
  3.いつでも夢を



映画から「御三家」に脱線。
「こりゃまた失礼いたしました♪」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。