fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ドトール」に「”小さい”ピザ」もある!</span>


以前はドトール・コーヒーショップにたまに立ち寄っていたが、最近、店によってはだが「マルゲリータピザもあるという。機会を見て、早速偵察・調査しなければならない。

小さなピザのことをイタリア語で「ピゼッタ」というようで、ドトールでは「ピゼッタ~マルゲリータ」など、昨年11月から新メニュー7種の一つとして加えたようだ。


                     「ピゼッタ~マルゲリータ~」(右、340円)

     

「ホット・サンド」として、「ピゼッタ~マルゲリータ~」のほか「ピゼッタ~4種のチーズ&ベーコン~」などがある。値段が340円というのが安くていい。最近は、ワンコイン・ピザというのも登場している。

ピザ専門店のピザ窯(かま)焼き本格ピザには負けると思うが、ピザ好きには、いいかも。ところで、税金を使ってピザ窯やピザ・レシピ本などを買い込んだ公私混同の史上最低知事もいた。さまざまな嘘八百、うやむやが解消されないとピザも美味しく食べられない(笑)。

ロトが当たったら、「ピザ窯」を買いたいものだ。その前に軽井沢あたりに別荘を買わないと。”夢”は広がる(爆)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。