fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょうのGoogleトップページ(なかなかいいですね。)</span>

今日6月9日は「ロック」の日とのこと。
一方で、Googleのきょうのトップページは、「バード・ウォッチング」のイラストが可愛いですね。



アメリカの有名な野鳥観察家フィービ・スネツィンジャー(Phoebe Snetsingers)の85回目の誕生日とのこと。



彼女は亡くなるまでの間になんと8,398種類の鳥を観察するという偉業を達成しているという。フィービが、バードウォッチングに目覚めたのは34歳ということで、亡くなったのが68歳の時で34年間で偉業を成し遂げたということになる。


アメリカのイリノイ州で、1931年6月9日に生まれた彼女は、
11歳の頃に4-Hクラブ(青少年団体)で将来の夫と出会う。スワースモア大学を卒業後、兵役を終えた夫と共に、ドイツ文学の修士(マスター)を取得。

34歳の時、隣の家の奥さんが見せてくれた「アメリカムシクイ」の写真をきっかけにバードウォッチングを始めることに。


40代の終わりに悪性の腫瘍が発見され、医師から余命1年と宣告された。
これがきっかけで彼女は生きている間は鳥を見続けることを決断

1999年11月、彼女はバードウォッチング中のマダガスカルで車の事故で亡くなった。享年68歳だった。
4人の子供のうち3人はアメリカで鳥学者とのこと。

Googleのトップページはいろいろなことを教えてくれます(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。