fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「賞品ゲット」の記事紹介&コメントありがとうございます。</span>





キリ番ゲット賞、映画俳優クイズなどの優勝者に賞品をお送りしたところ、続々と記事紹介をしていただきありがとうございます。

ギドラキュラさんキリ番ゲット賞。これで、なんと連続5回ゲットの記録を更新。


賞品は、埼玉県川口市のお菓子「母べい」でした。
川口市といえば、鋳物工場の街として知られ、吉永小百合の主演で大ヒットした映画「キューポラのある街」(1962)が有名。キューポラというのは、鉄の溶解炉のこと。「母べい」の撮影も川口市(十勝甘納豆本舗の本店)で撮影が行われた。

お菓子の「母べい」は、2008年1月公開の松竹映画「母べえ」の公開記念で商品化され、販売されたもの。十勝甘納豆本舗の定番商品「母べえ(かあべえ)」は、川口市観光物産協会が発表した「川口ブランド51選」に選出されたのでし
た。

母べえ甜菜糖を使用した白餡を、ミルク入りの柔らかな生地で包んで焼いた乳菓。吉永小百合は、随分と埼玉県川口市に縁がありますね。

ぴくちゃあさん:映画俳優クイズ全問正
解者のなかから、じゃんけん大会の敗者復活で勝利しました。
賞品はつぶあんこしあんの「最中(もなか)」(たちばな本店)でした。

じゃんけん大会では、IXS(イクス)さんが優勝し、2人目の勝者として敗者復活戦で勝利したものですね。ぴくちゃあさん
の勝利は久しぶりでした。



IXS(イクス)さん:IXSさんは、以前からコメントは頂いていましたが、今回の映画俳優で、”チョー”気になる俳優がいたので、クイズに初挑戦、初優勝でした。自身イラストを書かれていますが、その俳優は・・・。ロバート・レッドフォードでした。
(更新ペースは月1とゆっくりのようですが・・・笑)。

賞品は、その俳優クイズの元となった文藝春秋デラックス「世界の映画」という本と、「ダ・カーポ」特別版でした。ゲストブックに受け取ったコメントがありましたが、喜びようが大
きかったので、こちらもチョーうれしい(笑)。

IXSさんの授賞コメント抜粋:
「昨日、賞品届きましたぁ~!!!ホントに本当に有り難うございました!貴重なご本、大切にしたいと思います。「ダカーポ」という雑誌は初めて知りましたが、大好きな水木しげる先生の作品が載っていて感激!本当に、こんな事ってあるのですね~!もしかして、私の今年一番の感動的な事件だったりするかも!!!」・・・とビックリマーク(!)が9個も(笑)。

■番外編:熊本ミノルさん:生涯映画のベスト1映画が「ロミオとジュリエット」という
ことで、1970年の雑誌の付録「カレンダー」を送らせていただきました。その中の一枚が「ロミオとジュリエット」のレナート・ホワイティングとオリビア・ハッセイの写真でした。その他,1960年代~70年代の映画チラシを数枚送らせていただきました。


熊本ミノルさん
コメント(ゲスブより抜粋):「ロミオとジュリエット」の主演の2人が載っている1970年のカレンダーですね。このカレンダーは持っていません。当時の人気スターも見られて、かなり貴重な品ではないかと思います。昔の印象深い映画チラシも懐かしくて、お気に入りの映画がたくさんです。」ということでした。

様々な企画(「映画投票」「プレゼント企画」など)を通して、コメントや賞品のやり取りのほか、喜んでもらえるのが一番うれしいか。

・・・
時々、古い映画の記事を載せていますが、DVDであるものであれば、「みたい!」「関心がある」と、”唾をつけて”おいていただければ、お送りできるかも・・・。

みなさん、記事紹介&TB&コメント、ありがとうございます♪



 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。