fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★ギドラさんから「四丁目限定品」(映画BD)届く。

きょう、「ALWAYS四丁目ギドラのお城」ブログのギドラさんから、四丁目限定品(賞品)のブルーレイディスク(BD)が届いた。

希望した「ロミオとジュリエット」と「ローズマリーの赤ちゃん」は、1970年前後に劇場で一度見ただけで、再見したかった作品。この2作品は、熊本ミノルさんの生涯ベストテンの上位の作品といい、「ロミオ~」はおそらくベスト・ワンと聞いています(何十回も見て、セリフ(原語)を覚えているとのこと(スゴイ!)。

f:id:fpd:20201209153653j:plain

www.youtube.com

ギドラさんの「映画コレクション宝庫」からいただいた映画ビデオは、ざっと120枚を超えた。このほかに、CDコレクションもざっと数十枚ある。映像関連だけ、ギドラさん からいただいたDVD、ブルーレイディスク(BD)は以下の通り。かなりモレもある。

f:id:fpd:20201209154913j:plain

ギドラさん、ありがとございます♪

あと数年後には「四丁目」関東別館ができそうです(笑)。