fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★月1の歯医者・定期チェックに行ったら「くまモン」が・・・。</span>

この10年来、毎月、歯医者の定期チェックに通っている。
一昨日(25日)、いつものように歯医者に行ったら、診察台の紙コップが「くまモン」の絵柄に変っていた。




熊本ミノルさん
は、ブログのアイコンに「くまモン」の絵柄(右写真)を使っていることからもわかるように熊本市在住。くまモンの宣伝部長だ。ほかにもalf.momさん熊本市だ。

安心してください。(ほかの県でも)くまモンは人気ですよ

ネットで見たら、ほかの歯医者(埼玉県)でも「くまモンが歯医者さんにやってきた♪」とホームページで紹介していた。患者さんに少しでも、明るくなってもらいたいからだという。



私が通っている歯医者では、今回はじめて「スタンプ」カードをもらった。
定期の患者には、スタンプが埋まるとなにかプレゼントでもあるのか?(笑)。



本来、医者とか歯医者には、できるだけお世話になりたくないものだが・・・。
近所に歯医者が乱立していて、”固定客”が逃げないようにという計らいか?(笑)。

駅などのスタンプ・ラリーというのもあるが、歯医者でスタンプとは・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。