fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょうの「おすすめブログ」(ブログ友の映画関連記事)。</span>

きょうのブログ友の映画関連記事で、興味深い記事を3本紹介します。
ぜひ訪問してみてください。

のびたさん:「本当にスゴい戦争映画100本」(ムック本より)



100本のうち何本見ていますか?(笑)。

ちっごがわさん:昭和を彩った「ヒット映画観客動員数ベストテン
 (上のアドレスをハイライトして、Google検索から飛べます。)

熊本ミノルさん:「1969年~1979年に見た外国映画」(厳選90本)
 (上のアドレスをハイライトして、Google検索から飛べます。)

fpdも1969年から映画を見始めたので、ほぼ100%見た映画がダブっていました。ヨーロッパ映画なども含めて映画が最も面白かった70年代、当然「Z」「仁義」も入っているし(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。