fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「戦争映画」投票結果① 1票&2票獲得の作品。</span>









お待たせしました!
戦争映画」の投票結果・第一弾を発表します。
今回は、①として、票数が1票および2票の作品から紹介していきます。
お楽しみは後から・・・。

1票
特攻大作戦guch
「大列車作戦」guch
「戦争と人間」SL-Mania
「人間の条件」SL-Mania
また逢う日までSL-Mania
「アラビアのロレンス」SL-Mania
「眼下の敵」MP40
「クロスボー作戦」MP40
明治天皇と日露大戦争MP40
戦争のはらわたMP40
鷲は舞いおりたMP40
コマンド戦略GH字幕
テレマークの要塞」GH字幕
ライフ・イズ・ビューティフルジー
戦場のピアニスト熊本ミノル
「キャッチ22」熊本ミノル
「野火」alf.mom
「日本のいちばん長い日」alf.mom
「父と暮らせば」alf.mom
フルメタルジャケットalf.mom
プラトーン恋愛映画
禁じられた遊びギドラキュラ
「ジョニーは戦場へ行った」ギドラキュラ
戦争と平和」(ソ連版)ギソラキュラ
私は貝になりたいギドラキュラ
火垂るの墓ギドラキュラ
「大反撃」fpd


2票   ( )内は票数
レマゲン鉄橋GH字幕(1)MP40(1)
荒鷲の要塞GH字幕(1)MP40(1)
「謎の要人悠々逃亡」sada (2)
「脱走特急」sada (2)
「脱走山脈」sada (2)
パリは燃えているかあきりん (2)
「国境は燃えている」あきりん (2)
「遥かなる勝利へ」あきりん (2)
海軍特別年少兵熊本ミノル (2)
パットン大戦車軍団熊本ミノル (2)
「愛の嵐」シーラカンス (2)
アンダーグラウンドシーラカンス (2)
「チャップリンの独裁者」tatsu (2)
「スリーキングス」MARUMA (2)
「永遠の0」レイ (2)
戦場のメリークリスマスレイ (2)
シン・レッド・ラインchokobo (2)
地上より永遠にguch (2)

お気に入り映画が様々で面白い結果となりました。
「戦争映画」というカテゴリーでなければ相当上位に来てもおかしくない作品もありました。


※「掲載漏れ」「訂正」など気がついた点がありましたらお知らせください。
書いたはずなのに・・・というのは、おそらく3票以上獲得した作品かと思います。

②に続く(3票、4票へ・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。