fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:「今日は負けられないですね。」(ワンダ 金の微糖CM:「率いる男」編)</span>

女子ワールド・サッカーが控えているからというわけではないが、タイムリーなCMがあった。織田裕二もこのところ、映画など出番が少ないが、久々に見たCM。

大御所の山崎努まで登場する、コーヒーのワンダのCMだ。
社長が秘書とともに後ろにいるとも知らずに、コーヒーを飲む織田裕二





織田裕二演じるサラリーマンがさまざまなシチュエーションでドジを踏むという物語が展開されているCMシリーズで、今回が第5弾となる。

「率いる男」編は、会社員の織田とそのプロジェクトチームが大事なプレゼンに向かう途中で、山崎努演じる社長から「今日は負けられないですね。」と背後から声を掛けられるが、社長だと気付かなかった織田は「あたりまえだ。」と“タメ口”をたたく・・・というストーリー。


今日は、負けられないですね。
あたりまえだ。」←50年前なら「当たり前田の~」だが。

                           「あ、社長!」

「第6弾」が気になる。

ちなみに以前の「会議室編」も↓




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。